CppUTestを試してみた


TDD(テスト駆動開発)やりたいなー。でもC言語で良さげなテスティングフレームワークってなんだろ。しかもいま俺が触ってるのって、組み込み系で先祖代々受け継がれしレガシーコードだしなぁ。どーしたもんだろーか。と思ってた矢先に、良さげな本を見つけたので、早速購入してみた私だよ?

そいつを読み進めてると「C言語のテスティングフレームワークはUnity(ゲームじゃない方の)とかCppUTestがおすすめだよ!」という話が載ってたので、とりあえずどっちも触ってみた。Unityはゲームの方のやつと被ってなんかアレなので、CppUTestを本格的に使ってみる事にした。
続きを読む CppUTestを試してみた