Redmineのチケット量をグラフ化したい(第四回)

前回までのところで、Elasticsearchにデータぶちこんで、Kibanaで表示できる所まで行けた。今回は、Redmineから終わってないチケットを取ってきて、それをElasticsearchにぶちこむ、という流れをスクリプトで作ってみたい。手段はなんでもいいとは思うのだが、俺が大好きなPython3でやってみようと思う。
続きを読む Redmineのチケット量をグラフ化したい(第四回)

WindowsにRedmineを導入した時のメモ

今から3~4年ぐらい前の話。職場変わりたてのころ、チケット駆動開発できないのがキツかったので、会社のマシン(Windows7)にコッソリとRedmineをぶちこんでみた。そいつを未だにチーム開発で使ってるんだけれど、当時はセットアップに結構苦戦した記憶があるので、その時にメモってた手順をうpしておこう。最近はBitnamiとかあるみたいだし、導入が容易くなってそうなので、もしかしたらゴミ情報かもしないけれど。

ちなみに、ぶちこんだRedmineの動作環境はこんな感じ。ApacheもMySQLも使ってないインチキ環境だけど、とりあえず動きゃええねんのガバガバ精神。

Redmine version 2.5.1.stable
Ruby version 1.9.3-p545 (2014-02-24) [i386-mingw32]
Rails version 3.2.17
Environment production
Database adapter SQLite

続きを読む WindowsにRedmineを導入した時のメモ