チームメンバーを増やす流れ

150228ハァイおまえら久しぶり!チームリーダーのYoshioやで!にゃんにゃん!

前回の記事から1年半以上経ってるわけだが、決してチームが自然消滅したわけじゃないのよ。うちのチームぶっちゃけHPで告知するようなアレもないし、更新する理由あんまり無いのよねー。平和な事は良い事だ、うむうむ。

まぁ、人数的にもそこまで困ってないわけですよ正直。今でも集会の日とかはアクティブ10人以上は超えてるし。でもなんつーかこう、アレだ。チームメンバーから、そろそろ「新しい風を吹き込みたい」ってな話も聞こえてくるようになってきてだな。まー早い話が、人増やそうぜと。

ここの過去記事見ると、人が多すぎるだの入団制限があーだこーだと色々あったが、PSO2もサービス始まってから今年で3年なわけで、そろそろいい感じにダレてくる時期じゃねっすか?俺がPSUでチーム立ち上げた頃もサービス開始3年で若干倦怠期の時だったからなー。そーいう事もあって、そろそろ人集める頃合いかにゃあ?と思っておるのだ。

そんで、どんな人材を募集するのかって話になるわけだが、縛りというものは全く以て無い。まーアレだな、「せっかくネトゲやってんのにぼっちは嫌だなー、でもチームとか入って縛られるのもやだなー」みたいな感じだったら、なんとなーく入ってみたらいいんじゃまいか?知識や経験は問わないぞ。詳細は「チームについて」をチェケラだ!なあに、悪いようにはせんよ。クックック・・・

チームの加入制限について

チーム立ち上げてから早くも3人のへんt・・・エヘァウフッ! 仲間が増えて、今んとこ俺含めメンバー36人の大所帯です。チームのシステム上100人まで入れるみたいですが、たぶん増えすぎると俺もお前らもわけわかめになるので、ゲーム内検索からの入隊は50人ぐらいを目処に打ち止めにしたいと思います。まだ余裕あるっちゃある感じですわな。

チーム概要に書いてるとおり積極的な勧誘は行いませんが、来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスなので迷ってるお前らはとりあえず入ってみるのもありなんじゃなイカ?

活動ブロック変更のお知らせ

PSO2-TEAM(仮)の活動ブロックをB33としていましたが、
なんか人多すぎてクソって話なのでB39になりました。

それに伴い、集会の場所もShip4 – B39に変更となります。
何卒ご理解とご協力と愛しさと切なさと心強さをお願いします。

PSO2-TEAM(仮) 第0回 仮主総会のお知らせ

7月1日(日) 20時00分より、Ship04のブロック44にて仮主総会を行います。
チームのルール決めや運用の方針などテキトーにアレしようと思いますが、
PSO-TEAM(仮)、PSU-TEAM(仮)の従来メンバー以外でも参加可能です。
誰も来なかったらチームリーダー(仮)のYoshio.が泣きます。むせび泣きます。